心理ワーク復習会と「現実」

わが師、大内憲一郎は、毎月末に「ヒーリング心理ワークショップ」を開催しており、私も今年初めより毎月出席して学んでいます。

この学びをもっと深め、実際の日常生活に活かしていくために、今月より「心理ワーク復習会」を開催しています。

今日は今月2回目の復習会でした。

 

日頃感じていることをワークで学んだ視点からみつめてみたり、疑問を出し合ったり、生活の中で思ったり気づいたことをシェアしたりします。
ときには脱線したように思えても、結局はそれがまた新たな気づきを生み出したり、今日もいろいろな発見がありました。

 

そして何よりすばらしいのは、ワークで学んだことを実際の生活に活かしてお互いにより良くなっていこうとする協力体制が生まれることです。

学んだ内容を確認し深めていくだけではなく、ワーク受講生がお互いに応援し合い、支えあっていく体制づくりの場としてもこの復習会を役立てていきたいと思いました。

いろいろ話が広がって収集がつかなくなるのではとも思った今日の会でしたが、最後はワークで学んだことを実践するためのアイディアが幾つかあがり、それを皆で一緒に実践する素晴らしい計画を立てて、めでたくお開きとすることができました。

 

今月は28日に開催です。

詳しくはこちら、大内のホームページをご覧ください。

→ http://www.rforest.jp/shopbrand/ct56/

 

もちろん来月以降も、ご参加者様みなさまのご都合を合わせて復習会を開催し、ワークのフォローをさせて頂きます。知識を得ただけでは終わらない、学んだことを実際の生活に活かしていくためのサポートができたらと思っています。

そしてきっと、一緒に学んだ仲間は一生の宝になるのではないでしょうか。

 

まだ受け付けているようです。

少しでも気になる方は、ぜひ、お早めにお申し込みください。

 

 

そして奇しくも、今日の心理カードは「現実」でした。

そう、やはり学びは現実に活かせてこそだと思います。

頭だけの理解で終わらず、理想を語るだけで満足せず、やはり、現実が良い方に変わっているのかどうかを重視したいと思います。
学びは実際の「現実」のために活用できてこそ、価値があるといえるのではないでしょうか。

 

大内師匠の手法の特徴は、ワークにしろ心理カードにしろ、そしてクリスタルボウルでも、実際に「現実」を変えることを重視することであり、またほんとうに現実が変わっていくのです。

理論に満足するよりも現実を変えたいという方には、特におすすめいたします。

 

ご参考までに、以前、「現実」のカードについて書いた記事です。

→ http://ameblo.jp/allegretta/entry-11853201738.html

 

お読みくださりどうもありがとうございました。

皆さまも素晴らしい「現実」を創造されますように。