決断

決断のとき
それは突然やってくることもあります。




昨日わたしは大きな決断をしました。
それはまさに今までの自分の固定観念をくつがえし、

「決め」て
今までの考え方を「断つ」ことでした。



しかし、昨日目覚めたときは、
その日そういう流れになろうとはぜんぜん予想していませんでした。


ただしばらく前からそのことを考え続け、信頼できる人に相談し、

自分は決断できると自分を信頼して、


そのことに関して感覚を澄ませていたのです。




すると突然、答えが自分の中から湧きあがってきて、
「決断」することができたのです。




その決断が「正しい」かどうかはわかりません。


ただ決めたあと清々しい心持ちになりハラの充実を感じたので、

今の自分にとっては最適の決断をすることができたのだと思います。


{9E9CC745-E71E-4C75-A01D-207EFB05C701:01}




ある日とつぜん一瞬で来るかもしれない「決断」のとき。



「決断」できる時はかならず来ます。

もし今、何かを決断できず迷い悩んでいても、
大丈夫なのです。



「時」がかならず来ることを知ること。

その時自分は最適の決断ができると、自分を信頼すること。

また、その「時」を待つことに自分は耐えられるという、自信を持つこと。



この3つを心に留め、アンテナを張るように感覚を研ぎ澄ませていれば、

かならず決断できます。



たとえ迷いの中にいても、
「決断」する準備さえしていれば怖れることは何もなく、

大丈夫なのです。



お読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごしください。



【お知らせ】
「決断」の時を知りたいときは陰陽五行鑑定を、

自分にとって最適な「決断」を出すためには心理カードカウンセリングをお勧めいたします。

個人セッションメニューはこちらです

※ついに来週となりました
第10回クリスタルボウル定期演奏会

(特別に岩茶もお淹れすることにいたします!)

11月24日(月・休日)13:30~ 大井町「きゅりあん」7階リハーサル室

イベントページはこちらです。