異性

異性
異なる性(さが)


自分の性質だと思っていることにはかならず裏があり、

それは正反対の性質のように思います。



わたしの場合、よく言っていただける自分の長所が

パワフルで行動的
行動のスピードが早い
人見知りをしない

などということですが、


実は

考えるだけで行動に移せない
氣づいたときは遅い
人に会うのがおっくう

そんなときもかならずあります。


そしてこれらがそのまま、
自分では自分の「欠点」だと思っているというのも面白いことです。



でも、それで良いのでしょう。
これで均衡を、バランスを保っているのです。



{B09A270F-1D03-4AFD-BAFB-687F3E2267C6:01}



陰あれば陽あり
陽ありば陰あり


どちらも本来はひとつであり
片方なくしてもう片方は存在し得ないのです。


長所の裏には欠点があり
欠点の裏には長所があります。



どちらの面を表に出すか。



そして忘れてはならないのは、
裏の面も自分の中では大切にすることでしょう。


裏の面なくして表は存在できないのですから。



わたしの例でいえば
わたしはこれからも、

パワフルで行動的
行動のスピードが早い
人見知りをしない

そんな存在として皆さまの前に現れるでしょう。



しかし自分では


考えるだけで行動に移せない
氣づいたときは遅い
人に会うのがおっくう

そんな自分も認め、慈しみ、
大切にしていきたいと思っているのです。



そんなわたしもいるからこそ、
わたしは「陽」の面を出して生きていけるのですから。




お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごしください。


【お知らせ】ついに明日!
第10回クリスタルボウル定期演奏会
(特別に岩茶もお淹れいたします)

11月24日(月・休日)13:30~ 大井町「きゅりあん」7階リハーサル室

イベントページはこちらです。


陰陽五行鑑定と心理カードカウンセリングのメニューはこちらです