世界一高いレストラン⁈

次から次へと高層ビルが建てられている香港


{8D7DF7CD-4911-4475-AD2A-860006E38EED:01}

こちらは118階建ての新しいリッツカールトンホテルです。

100階まではオフィスだそうで、ホテルは101階からです。


{FC55A2D5-C295-48D9-A3F5-486448978C46:01}
リッツカールトンホテルでは、どこからともなくホテルマンが現れて、いろいろ気遣ってくれます。



今日はここの102階にあるレストラン、
「天龍軒」へ飲茶に行きました。


{1D2A03BF-289F-4D59-A17E-AB1A41E96F57:01}


ミシュランでも星二つだそうです。
まずは基本のエビ入り餃子、蝦餃から。

{97F815B8-7AB3-4131-9915-2D73792F5473:01}
金箔つきです

{856F122C-F821-4959-9924-E1C516260E05:01}
名物の腸粉。子どもたちに大人気でした。

{67A9F174-0AC7-4DD2-BC91-693A8EC8FDC1:01}
オーソドックスなチャーハン

{874553DE-99DC-4070-B8D1-2F38D7F453D0:01}
デザートは燕の巣を載せたキャラメル風味のカスタードクリームを

{2B4002B4-B4C6-4B98-A433-2F1C10019461:01}
最後にプティフールで驚かせてくれるのは流石だと思いました


{DDD996FD-6718-4316-A76E-2AE08C2BAC9D:01}
窓からの眺め



今のところ、世界一高い階にあるレストランだそうです。

九龍站(駅)の近くであまり便の良いところではありませんが、

香港へ行かれたら話の種にもいちどは行ってみられても良いのではないかも思います。


とても人気なので予約が必要で、しかも時間制限まであるのですが、、、

{3FDDE56C-59F4-4980-9A49-4B757C10F2F2:01}