心理カード・「開心」〜心の扉を開くイメージを

おはようございます。音香(おとか)です。




最近、ブラームスばかり聴いています。




{3BFB503F-0E40-4A38-9340-05D732E702D4:01}
ブラームスとシューマンから熱愛された天才ピアニスト、クララ・シューマン




ブラームスについて記事を書こうと思い立ち、
間違ったことは書けないと本やネットで少し調べてみましたが、

調べれば調べるほど迷宮に入りそうです。



わたしは研究者ではないので、事実かどうかはともかく、
彼の音楽を聴いて感じるままを書こうと思います。



それは「事実そのもの」ではないかもしれませんが、
わたしの心が共鳴して感じたとすれば、
「真実の一側面」ではあるのだと思います。



昨日、「その1」を書きました。

ブラームス~偉大なる凡人・その1

今日は続きを書いてみます。


音楽から感じとれる人間心理、
それを堅苦しくなく、
軽い読みものとして書いてみたいのです。




さて、

心理カード、今朝の一枚は「開心」です。



{2595F0BC-A87C-450D-B049-05F9C1D9B72D:01}
今朝の岩茶はお気に入りの「白牡丹」、
中華民国期の大きめの急須でたっぷりと、贅沢に淹れました。
えもいわれぬ清らかで華やかな香り、
クララ・シューマンもこんな女性だったのかもと、ふと思いました。


心の扉を開くイメージをしてみましょう!




人に会うとき扉を開くイメージをするだけで、あら不思議、

相手の態度が変わってくることがあります。



相手の存在を認め受け入れるつもりのあることが、意識下で伝わるのでしょう。



苦手と思っていた人も、これだけで笑顔を見せてくれることすらあります。





ところで昨年末、香港へ行きました。


{8E076596-95B7-4A6B-9F32-1AFEB2E7075D:01}
香港での初日の出、ビルへの反射ですが


例外もありますが、香港人はたいがい無愛想です。

わたしも広東語はできないし、お買い物などしても、むすっとされていることが多いのです。




ところが、この「心の扉を開くイメージ」をしてこちらから笑顔を見せると、


かなりの確率で相手の表情も和らぎ、

時にそれ以上の笑顔を返してくれることもありました!



甜品(デザート)をサービスしてくれたことも♪




(まあ、たまに通用しないときもありますが、それはそれ、気にしないことです☆)



このイメージ、かなり効果的です!

扉を開いて、できれば笑顔も見せて。




イメージだけでも効果はあります。

ちょっと試されてみませんか。




お読みいただきどうもありがとうございました。

今日も素敵な一日をお過ごしください!



【お知らせ】


☆New❗️

★7/16【新月の水晶七環演奏会~心理カード体験つき】


7月16日(木)16時ごろ(予定)

自由が丘「オーガニックスタジオ・カムシア」にて


☆New❗️

★7/20【*音香&香織のクリスタル・ボウル演奏会*】


7月20日(月・祝日)13:30~15:30
大井町「きゅりあん」音楽スタジオにて
(JR京浜東北線・大井町駅よりすぐ)

ご参加費・5000円

※詳細は追ってお知らせいたします



★8/2【驚きの岩茶とくつろぎの水晶七環】


8月2日(日) 13:30~16:30

高田馬場「アールフォレスト」にて

6000円


お申し込みページ

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/75071



【心理カードセルフセッション講座】

心理カードは本来2枚引き以上で自分の心の内から答えを引き出すために使うものです。

この講座では、1回約3時間の講座で、2枚引きのセルフセッションができるまでをお伝えしております。

   日常、「自分で」問題解決ができるようになると悩みに囚われる時間がとても少なくなり、心からお勧めいたします。

   詳しくはこちらからどうぞ


【心理カードセラピー】

・90分   
・120分 (クリスタルチューナーとクリスタルボウルによるヒーリング付





クリスタルボウル(水晶七環)奏者・講師
心理カードセラピスト・講師の
音香(おとか)

でした。