心理カード・軽やかに「転換」を

おはようございます。音香(おとか)です。



昨日の更新からまる一日、

インターネットから離れて過ごしてみました。




以前にも書きましたが、パソコンやスマートフォンなど「画面もの」は目の系統を著しく疲れさせ、


脳のある一部分のみ使うので、脳機能も偏ってくるそうです。




わたしが20年近く通っていた整体の先生は決してインターネットを使いませんでしたが、


これも時代の変化、


否定するものではないとわたしは思っています。




時代の変化に応じて、身体も脳機能も変化していくのもまた必然でしょう。

ただ現代という時代は変化が早く、

身体の変化は追いつけないことが多いように感じます。





身体の声を聴くと、

しばらくネットから離れたいと言っているのが聞こえました。




そこで週に一日ほど、特に予定のない週末など、

わたしもインターネットから離れ、極力「画面もの」を見ずに過ごしてみようと思います。




昨日はトルストイの短編集なぞ読みながら、

ひたすらマイブームのブラームスと、




{30F3A280-043D-48D8-8EDA-B5F5B8870CBD:01}
ヴァイオリンソナタ第一番
「雨の歌」で親しまれています



大好きなチャイコフスキーを聴いていました。


{A1D70608-F62D-4B8D-8430-3FEC73936EE4:01}
やはりこれは
ムラヴィンスキー&レニングラード・フィルでないと!
これぞロシアだあああー☆





さて、

心理カード、今朝の一枚は「転換」です。


{B45A0351-450C-4A9C-921D-60DDA8865815:01}
今朝の岩茶は「白瑞香(はくずいこう)」
梅雨の空気に漂う爽やかな香り高さ、心身がすっきり晴れやかになります。


怖れず「転換」しましょう!

今までの思い込みに囚われることはありません。




生きているということは、変化していくこと。

今まで通りを守る必要はないのです。




さりとて否定もせず。





ただスイッチを切り換えるように、

今その時と思ったときに軽やかに、

転換すれば良いのです。





過去に感謝して、新しい未来へ。






お読みいただきどうもありがとうございました。

新たな一週間の始まり、今日も素敵な一日をお過ごしください。



【お知らせ】


☆New❗️

★7/16【新月の水晶七環演奏会~「新月の願い」ワークつき】


7月16日(木)12:00~14:00

自由が丘「オーガニックスタジオ・カムシア」にて


ご参加費・初回お試し価格3000円!


☆New❗️

★7/20【*音香&香織のクリスタル・ボウル演奏会*】


7月20日(月・祝日)13:30~15:30
大井町「きゅりあん」音楽スタジオにて
(JR京浜東北線・大井町駅よりすぐ)

ご参加費・5000円



★8/2【驚きの岩茶とくつろぎの水晶七環】


8月2日(日) 13:30~16:30

高田馬場「アールフォレスト」にて

6000円


お申し込みページ

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/75071



【心理カードセルフセッション講座】

心理カードは本来2枚引き以上で自分の心の内から答えを引き出すために使うものです。

この講座では、1回約3時間の講座で、2枚引きのセルフセッションができるまでをお伝えしております。

   日常、「自分で」問題解決ができるようになると悩みに囚われる時間がとても少なくなり、心からお勧めいたします。

   詳しくはこちらからどうぞ


【心理カードセラピー】

・90分   
・120分 (クリスタルチューナーとクリスタルボウルによるヒーリング付





クリスタルボウル(水晶七環)奏者・講師
心理カードセラピスト・講師の
音香(おとか)

でした。