心理カード・「自由」はわが心の内に

じゆうとは まことのこころ そのなかに
わらひとともに うまれしものよ




おかげ様で、昨日の
【十五夜のクリスタルボウル(水晶七環)演奏会】もとても楽しい会になり、

大きな喜びに包まれることができました!



{9F629853-34E2-453E-BF02-411923B141DF:01}
塩漬けの家鴨の卵を月に見立てた中秋月餅2種、昨夜のお茶請けにお出ししました。
黒餡と蓮の実餡です。




{734EC269-7770-4243-BC34-F78D05233694:01}
茶杯も月に笛を吹く図の、秘蔵の木米の杯をご用意しました!




実はここでも
心理カードを引いていただいてそれを「お題」に、
「チャネリング和歌」をちょっとご披露させて頂きましたf^_^;

「録音しておけば良かった!」とまで仰っていただき、
ちょっと嬉しかったです☆





冒頭の和歌は昨日に続いてその「チャネリング和歌」、

禅密氣功で身体を整えたあと、
ある作法に則って数首の意味の通らない三十一文字を詠んだのちに、

自然と思いついた音を続けてできたものです。





顕在意識の「わたし」自身、
よくその意味はわかっておりません☆

まあ、こういうことかなと思います。




{FE0C617A-E1C7-4B26-926B-C802B703C7FA:01}
今日の岩茶は「奇種」2011年。
文句のない美味しさ、氣の流れを良くして心身の浄化を援けます。






「自由」は外に求めるものではなく
わがこころの内に生まれてくるもの。


それはまことの心を持ってただひたすら真面目に生きているときにふと会得して、

そのとき真の喜びによる笑いが湧き出てくるのではないでしょうか。








わたしは人間として生まれた以上、
精神の自由はとても大切なものだと考えています。

人間の尊厳といっても良いような。



どんなときでも
心は自由で在りたいものですね。





お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も自由な心で素敵な一日をお過ごしください!




【お知らせ】

★新企画

10/14【CRYSTAL BOWLS & ENERY ARTS】


10月14日(水)10:00~11:00

自由が丘「スタジオ・カムシア」
初回特別価格3500円


お知らせ記事

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12074143803.html


お申し込みページ
http://www.reservestock.jp/events/86022



★10/18【驚きの岩茶とくつろぎの水晶七環】@自由が丘


10月18日(日)13:15~15:45
自由が丘「スタジオ・カムシア」
6000円


(お申し込みページ作成中)



★それぞれの演奏会の前後にかぎり


※クリスタルボウル体験講座(5000円)

※特別個人ヒーリング(6000円)

(両方セットで1000円引き・1万円)


ご希望でお付けすることができます





クリスタルボウル(水晶七環)奏者・
心理カードセラピストの
音香(おとか)でした。