心理カード・「感情」

ともにいく そのたましいは よろこびに
ひかりかがやき そよかぜにほふ


昨日は矢加部幸彦先生の「ガッツリ系ワーク」、
鎮魂禊行」に参加してきました。


身を禊ぎ、魂を鎮め、身体と心と魂エネルギー三位一体を調和し、己の中の小宇宙の中心に気付き、一体になって行く。

真の中心軸を知ることで、日常が変わって行く。


(主催の山口紀弘さん



かなりエネルギーを使うワークなので、疲れたり眠くなったり、たまにふらふらになったりする方さえもおられるそうなのですが、
なぜかわたしはこれを行うと元気百倍になります!
日常的にエネルギーが余り気味なのでしょう。

今回自覚したのは、わたしは矢加部先生も呆れるほどの大声が出るらしいということ☆
(何度も「声でか!」と言われました^^;)
ところがわたしの後ろにいらした方に、なんと、

「その声が倍音のように聞こえてその響きでなんだか癒され元気づけられました」

と仰っていただきました!←後ろまでがんがん響いていたらしい・・・



驚き、そしてやはり嬉しかったです。




{C4F2FC2A-4ABD-47B0-87D9-345C015F3D85:01}
スッキリ爽やか生まれ変わった心地で
ちょっぴりオチャメな矢加部先生とツーショット♪
一歩さがられて小顔に写られるとは、してやられたなり☆




わたしのクリスタルボウル演奏は「パワフル」だとよく仰っていただくのですが、
(音量は決して大きくありません。むしろ抑えめにして鳴らさないほうです。)
たぶんわたし自身が「パワフル」なのでしょう。
ちょっと納得しました。


おとなしいつもりなんだけどなあ・・・f^^;





さて、
心理カード、今朝の一枚は「感情」です。

{1D519F7A-9E9B-4CD6-BAF4-4AC58E52B45A:01}
岩茶は「黄龍」2011年産。やはり少しは筋肉痛のある身体に優しく沁みわたり、そっと癒してくれるようです。「龍」といえども、やさしい柔らかさがあるようです。




冒頭の和歌は、
同じ矢加部幸彦先生に伝授していただいている「言霊初伝」(まだ途中ですが)の作法で生れてきた、いわば「チャネリング和歌」です。


※身体の整っていないときの「チャネリング」的なものは時に危険ですので、
今のところわたしはかならず禅密氣功で整えてから行うようにしています。



一応「感情」をお題に詠んでみたつもりなのですが、
一見あまり関係なさそうですね。



これはわたしの「己の中の小宇宙の中心」から湧き出でてきたような感じのもので顕在意識での「わたし」もあまりよくわからないのですが、
きっと次のような意味なのだと思います。




「とも」は「友」であり、また全体のこと。
「いく」は、「行く」であって、また「生く」。

心がその共存の「よろこび」に輝くと、その喜びの感情が
それが「そよかぜ」に乗って匂うかのようにまた世の中全体へと広がっていく。



心動くとき風起こると言われるそうですが、
感情の動きもまた風のごとく、周りの世界に伝わっていくのだと思います。

感情に絶対的な善悪を定める必要はないと思いますが、
それが風のように周りに影響を及ぼしていくということは心しておきたいものです。


そよ風を起こすのか、
突風やあらしを巻き起こしたいのか。


時に湧き上がる「感情の嵐」の一歩手前でそれを自分に問いかけられるように、
日頃から心身を整えてまいります。




お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も佳き一日をお過ごしくださいませ!



【お知らせ】

★新企画

10/14【CRYSTAL BOWLS & ENERY ARTS】


10月14日(水)10:00~11:00

自由が丘「スタジオ・カムシア」
http://www.camsia.jp/access/
初回特別価格3500円


お知らせ記事

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12074143803.html


お申し込みページ
http://www.reservestock.jp/events/86022



★10/18【驚きの岩茶とくつろぎの水晶七環】@自由が丘


10月18日(日)13:15~15:45
自由が丘「スタジオ・カムシア」
http://www.camsia.jp/access/
6000円


お申し込みページ
http://www.reservestock.jp/events/87888



★それぞれの演奏会の前後にかぎり


※クリスタルボウル体験講座(5000円)

※特別個人ヒーリング(6000円)

(両方セットで1000円引き・1万円)


ご希望でお付けすることができます





クリスタルボウル(水晶七環)奏者・
心理カードセラピストの
音香(おとか)でした。