心理カード・「休息」

あらたまり さらなるみちの そのさきへ
こころゆるめて たのしくすすむ



おはようございます。
音香(おとか)です。




最近よく聞くのは、やはり月(スーパームーン)のことやそれに伴う変化のこと、
そして福山雅治さんのことですね。



実はわたし、彼のことを存じ上げませんでした・・・!
そんなに素敵なひとなのですね~♡


ボリショイバレエ団のスターダンサーになら、そこそこ詳しいのだけど。
(「露流」なわたし☆)




{C7136F0A-53F7-40F1-9D0E-116E96A367B5:01}
昨夜の「立ち待ち月」(十七夜月)
雲間の月もまた風流なものです



今朝も禅密氣功をして、
氣を鎮めてフト思いついた音を声に出していき、
幾つか意味の通らない三十一文字を詠んだのちに湧いてきたのが、

冒頭の和歌です。



この歌を詠んでいる時に声の出方が変わったのがわかりました。

どうやらわたしの場合、
声にも「表の声」と「裏の声」があるようです。


(「裏の声」は厚みがあって大きく、そして息も長く続くようです)


何かスイッチのようなものがあって
それが切り替わるようなのです。



この「表」が一時的に消えたとき
ヘンなものと繋がってしまわないために、

必ず禅密氣功などで身体を整えて臍下丹田に氣を納めてから行うようにしているのです。





今日のお題はこちら、
心理カード「休息」です。


{7D693911-2DB7-4D08-ACEE-711457F4DB9E:01}
今朝は岩茶ではなく、菊花茶を。
菊は邪気を祓い清める効果が高いものです。また、目の疲れにもとても効きます!





「こころゆるめて」のところが「休息」なのでしょうか。


生き物の身体は緊張と弛緩を繰り返すのが自然だと教わりました。
つまり、動くためには休息が、また、休息のためには動くことが必要だということです。


きちんと緩まない身体はしっかりと締まることもできず、
その逆もまた然り。

上手に休息をとれているかということは、
上手に働けているかということでもあります。





そして、
「たのしい」とか「うれしい」とかいう喜びの氣は拡散する力を持つものですから、

緩んでいるときが最も伝わりやすいのです。




知らずに何処かに力が入りっぱなしにはなっていませんか?
身体も心も。


それを休息させて、緩めてみましょう。




ぜひ、
禅密氣功
水晶七環(クリスタルボウル)で!




きっと新しい未知の道が、
世界が広がります。




お読みいただきどうもありがとうございました。
東京は秋晴れ、今日も素敵な一日をお過ごしください!


【お知らせ】

★新企画

10/14【CRYSTAL BOWLS & ENERY ARTS】


10月14日(水)10:00~11:00

自由が丘「スタジオ・カムシア」
http://www.camsia.jp/access/
初回特別価格3500円


お知らせ記事

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12074143803.html


お申し込みページ
http://www.reservestock.jp/events/86022



★10/18【驚きの岩茶とくつろぎの水晶七環】@自由が丘


10月18日(日)13:15~15:45
自由が丘「スタジオ・カムシア」
http://www.camsia.jp/access/
6000円


(お申し込みページは作成中です)



★それぞれの演奏会の前後にかぎり


※クリスタルボウル体験講座(5000円)

※特別個人ヒーリング(6000円)

(両方セットで1000円引き・1万円)


ご希望でお付けすることができます





クリスタルボウル(水晶七環)奏者・
心理カードセラピストの
音香(おとか)でした。