今朝のことだま和歌〜「外見」・そとみみて

きらめきて はなやかなりし そとみみて うちなるひかり ありやなしやと




水晶七環(クリスタルボウル)奏者の
音香(おとか)です。
おはようございます。




さて、
一昨日の矢加部幸彦先生の「言霊中伝1」では、

「お題」について和歌を「息吹く(詠む)」ことを学びました。

…フライングでもうしていましたが☆
(習ったことは即実践&応用したい性質なのです^^;)



その正式な方法を伝授して頂いたということです。




そこで今朝は心理カードをまず引いて

{CD12F483-9738-42AA-B8E1-D8FFFFF3004D:01}
「外見」
(岩茶は「滴水金亀」2013年)




「わたしたちの『外見』について必要なこと」
というお題で息吹いてみました。




ほんとうは五首以上息吹くとより「通って」くるそうですが、
今朝は早くから出かけたため、

大胆にも一発勝負、はじめの一首でおそれ入りますm(_ _)m




以外、蛇足かもしれませんが
簡単な説明です。



{843EF602-0CD4-46D7-99BA-F160C8A3692B:01}
「言霊中伝」の様子、中央が矢加部先生、
「ピンクレンジャー」の太極拳道着がわたしですf^_^;



華やかな外見に惹かれるのは良いけれど
ちょっと心の眼で見てみよう

それは内面の輝きを現しているのか
外見だけの飾りなのか

そしてあなたが外見を整えるとき
それは内面を的確に表しているのか





{7CD25997-26E7-4D84-975F-7CBA98F1F9E5:01}
服の8割は白シャツに紺かグレーのスカート、変化はスカーフで、
今日も「いつもの」外見で行ってまいります☆
もうちょっと考えようかしらf^_^;





お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も良き一日をお過ごしください!



【クリスタルボウル・個人ヒーリングや12月のイベントのご案内はこちら】
   ⬇️