今年に感謝・皆さまに感謝…2015年・ありがとうございました

水晶七環(クリスタルボウル)奏者の
音香(おとか)です。
こんばんは。





2015年も残すところあと1時間と少し
いま今年を振り返って感慨にふけっております。



{7C457E4A-8969-42A7-8960-8A097B1C62E1:01}
2015年最初の一枚は
香港での新年を祝う花火でした




前の記事にも書きましたが
今年はわたしにとって
「守・破・離」でいえば「破」の一年、



年の始まりには想像だにしなかった展開を迎えて
今年の暮れを迎えています。




{50A0B995-F5DB-45A0-AA06-560544FAD579:01}
今年の初自分撮り☆
実はこの頃はまだかなりの抵抗感がありましたf^_^;




年始に比べて大きく変化したと思いますが、
考えてみればそれは、

より「本来の自分」に還っただけのようにも感じます。




そして面白いことに
「本来の自分」に還れば還るほど

その「本来のわたし」に共鳴してくれる人が現れるのです。




今まで周りに合わせようと
取り繕っていた努力はなんだったのか(笑)




でも、誰もわたしに取り繕ってくれなどと言っていません。

わたしが自分で怖れて
殻を厚くして自分を守っているつもりになっていただけ。





もはや周りに合わせるために
本来の自分を殻で隠して守ることを止め

殻を「破」った一年ともいえるでしょう。





適材適所、
誰にでも適した場所、
適したスピードがあります。




周りに合わせるより
自分に合った場に行こう


それが周りのためにもなる






{4B7F33A7-EA9C-480B-AB44-4852EE544BBC:01}
一年の締めくくりに
今日は懐かしい仲間たちと御礼参りをしました





変化につれて
周りの友だちも変わってきました。



友だちだと思っていた人がそうではなかったり、
意外な人が思いをわかってくれたり。


もう会うことはないだろうと思っていた昔の友だちと再会したり。


久しぶりに会った友だちと
馴染めなかったり
すんなり馴染んだり(*^^*)





出逢った人にも
離れた人にも
再会した人にも

お会いしたことはなくても
何処かでこのブログを読んでくださっている方々にも

全ての人に心から感謝の思いが湧き上がってまいりました。




皆さまほんとうにこの一年、
どうもありがとうございました。




{28894DE0-150D-42CF-9631-3C56EB41F65C:01}
わが家の大晦日の「お約束」、
大晦日のウィーンを舞台にしたシュトラウスの抱腹絶倒オペレッタ
「こうもり」です(*^^*)





来年は更に!全開全力でまいります!!
もちろん最高に楽しんで(^o^)/



「本来の自分に」に還ることの楽しみ
「本質」を観ることの面白さ

クリスタルボウルの音にのせて
どんどんお伝えしてまいります♪




{3E6B8D65-60B6-469C-AC24-B4F4BF565F2D:01}






2015年
皆さまどうもありがとうございました!


音香