今朝のことだま和歌〜「目標」・わがゆくさきを

はるかなる やまのいただき ながめては わがゆくさきを しりてぞすすむ




水晶七環(クリスタルボウル)奏者の
音香(おとか)です。
おはようございます。



子ども達の冬休みは続きますが
わたしは今日が「仕事始め」のつもりです。



お勤めしているわけではないのですが、
意識を切り換えました。



今日が仕事始めの方も多いかと思います。
今年も良き仕事ができますように!





さて、今年最初の月曜日、
心理カードは「目標」です。


{9A331078-58C8-4BBB-BD3C-E4EC749AAA99:01}
「大紅袍」「白鶏冠」「鉄羅漢」と続いたので、
今朝の岩茶は「四大名叢」の残りひとつ、
「水金亀」の新茶です。
誰からも好まれる優しく柔らかい味と香りに身も心も癒されます^^





あなたの「目標」はどこにある?

山の頂きを眺めるように
時にはそれを見上げてみよう

目の前ばかりを見ていると
いつしか違う方向へ向かっていることもある



{78BEDD20-5A95-433D-BDB7-E668DAE2751F:01}
元旦の朝の富士山



わたしは長男を産んだとき、
その頃通っていた整体の先生に

「どんな大人になってほしいかを想像して育てなさい」

と言われました。



その視点を持つと
目の前の「問題」など些細なことに思え
あまり心配したことはありません。


子どもの変な癖も「わがまま」も、

「不登校」や受験だって
大人になるための過程だと思えば大したこととも思えず、
(むしろ良い経験になるかもしれません)

とてもストレスの少ない育児をしていると思います。





到達したい「目標」を確認してみれば
いま目の前にある「問題」など
大したことではないかもしれません。




時には遠くの「目標」を見よう



{FBE23D0A-4D4A-447B-9E2A-6A5B36F14FF7:01}
去年登った香港の大嶼山



お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も良きスタートの一日をお過ごしください(*^^*)



【お知らせ】


新春の水晶七環(クリスタルボウル)演奏会

1月17日(日)13:30~15:30
大井町「きゅりあん」音楽スタジオ
ご参加費・4000円(岩茶とお茶菓子つき)

お知らせ記事

お申し込みページ



【新年にもお勧め★クリスタルボウル個人ヒーリング(遠隔/対面)のお知らせ】