今日のことだま和歌〜「手放」・くもながれゆき

こころうち くもながれゆき ひかりさす おのれのみちの てらしだされて




水晶七環(クリスタルボウル)奏者の
音香(おとか)です。
おはようございます。




今日は二十四節気の小寒
寒の入りですね。



寒の季節の健康法は何といっても
です
(⬆︎思いっきり強調しました!)




冷たい水を少しずつ飲むことをお勧めします。


{25260EFA-4B17-45EF-8CEE-5D6686F30385:01}




詳しくはまた後で記事にしますね。





さて、遅くなりましたが
今朝の心理カードは「手放」でした。



{72800649-37D0-4A3C-8C16-005654F77B23:01}
今朝の岩茶は「鉄羅漢」2015年、
新茶ならではの青豆を炒ったような香りの奥から
開きかけた花のつぼみのような華やかな香りが表れます。





心に氣懸りの生じたときは
それをそっと「手放」してみよう

消そうとしたり閉じ込めようとしたりと
力を入れることはない

力を抜いて生じるままに放せば
それは雲のように流れていくから

雲となるものを「手放」したとき
進む道はおのずから見えてくるだろう






{7CC2459C-0855-4872-B5DC-AC3F085B7FB4:01}
最近のわたしは晴れ女、
出かけると雲が晴れるようです♪




「氣懸り」とは
心配ごとや他人への思いや感情、
過去の恨みや後悔、

そして身体の痛みや違和感も含みます。



心でも身体でも
痛みや違和感を感じたときは

消そうとしたり薬などで誤魔化すのではなく
たた「手放」して在るがまま、

生じるままにして感じてみる。




心でも身体でも

「痛い」ことを握りしめず
「痛み」として放して観察できるようになると

結構平気なものですし、
回復も早いのです。





お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も良い一日をお過ごしください!



【お知らせ】


新春の水晶七環(クリスタルボウル)演奏会

1月17日(日)13:30~15:30
大井町「きゅりあん」音楽スタジオ
ご参加費・4000円(岩茶とお茶菓子つき)

お知らせ記事

お申し込みページ



※1/12午前は更に割引き!
【新年にもお勧め★クリスタルボウル個人ヒーリング(遠隔/対面)のお知らせ】



音香のメニュー☆まとめ