今朝のことだま和歌〜「現実」・われのはたらき

おこりしは うちなるわれの はたらきと
あるがままみて まことしるなり



水晶七環(クリスタルボウル)奏者の
音香(おとか)です。
おはようございます。



今朝の東京はたいへんなことになっていますね!



{56675BA3-B816-40AA-B7E9-FCC218B8B77F:01}
先日「家族サービス」でここに行きました
(わたしは大して興味ないのだけれど☆)




こんな日は身体のためにも家でのんびりできると良いのですが、
なかなかそうもいかないのが現代社会というもの。


皆さまじゅうぶんお気をつけて、
特に足元の冷えにはご注意くださいませ。




お勧めは「足湯(そくとう)」です。

午後にでも「季節の健康法」として
また投稿しようと思います。




さて、今朝の心理カードは「現実」でした。


{4BED9DC1-5837-48CF-962A-53294903B202:01}
今朝の岩茶は「白雪梨」2004年産(11年もの!)、
劉さん製ではないのですが名前に惹かれて、雪見茶にしようと以前購入しましたが、いよいよ今日で飲み切ります。
10年を越すと薬効も凄そう、ひとくちで身体がぱあっと温まりました!





外の「現実」は
内なる自分のハタラキ(作用)

外の「現実」を在るがままに観ることで
内なる自分の在りさまを知ることもできる









「ことだま和歌」(もう「中傳」の允可を頂いたのですから、はっきり「言霊」と言ってよいかもしれませんが)は
わたしが考えて詠んでいるわけではなく、

ある種のチャネリング状態で
ふと浮かび上がってきた音を続けて「息吹いて」いるだけですのて、



わたし自身
「へえー!」と驚くことも良くあります。



今朝もまさにそんな一首。




わたし自身もこの歌の意味を
少し味わいながら今日を過ごそうと思います。





お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も安全に、暖かく良き一日をお過ごしください!




音香のメニュー☆まとめ