今朝のことだま和歌〜「整理」・ただしただせば

みのまわり ただしただせば あたらしき
みちあらはれり まよふことなし




水晶七環(クリスタルボウル)奏者の
音香(おとか)です。
おはようございます。



ふと気がついたのですが、いま
私立中学受験真っ盛りなのですね。

入試に行くらしい母子連れを見て思い出しました。



以前、わが息子も受験しました。


わたしは入試に付いていくなど全く考えつきもせず
(だって何するわけでもなく退屈だろうし…笑)
当たり前のように送り出したところ


試験会場で出会った友だちに息子が
「母ちゃん来ないのかよ!」と驚かれたという話を聞きました^^;

(ちなみに出願も合格発表も一人で行かせました。
だって「保護者同伴のこと」なんて、どこにも書いてなかったもの…)


受験自体は別に良いことでもわるいことでもないと思いますが、

子ども達が余分に傷つかずその体験を健やかに活かしていけることを願います。





さて、
今朝の心理カードです。


{B5203D55-2BE9-406D-B455-A9CBA9B3E9C6:01}
今朝も岩茶は「金柳条」2013年、
いま熟成のピークかもしれません。
金柳条ならではの繊細さに深みも増してきて、文句なく素晴らしく美味しい!



迷うときは「整理」してみる
ものの整理
心の整理

問いかけることはただひとつ
「わたしはこれが好き?」

それがわかれば
進む道はおのずからつくられていく

ただその道を進むのみ
迷うことはない




お読みいただきどうもありがとうございました。
2月の始まり、素敵な一日をお過ごしください!


音香のメニュー☆まとめ】