「現実」は優しいもの、かもしれない

現実に
あなたはいま生きている




{949A48D9-A4F3-49A1-A1D1-B754BB7F42D5:01}




「現実を見なさい」などと言われるとき

その「現実」はたいてい
「厳しいこと」として認識されていると思います。




でも、
はたしてそうでしょうか?




「現実は厳しいものだ」と思って現実を見れば
確かにそう見えるのでしょう。


では、
「現実は優しいものだ」と思って現実を見てみると?






空想に逃げることではないのです。

「現実」は「現実」として見るのですが、
そこに「厳しいはずだ」という色眼鏡は必要ないのではないか、というだけのこと。





だって、いま、
あなたは生きているのです。




どんなに厳しく見えようとも
「現実」は今まで
あなたの生命を保っていてくれたのです。





{D73EF7CC-2DF9-490C-9833-C65909475654:01}
夜来風雨の声 
花落つること知んぬ多少ぞ
(孟浩然「春暁」より)
これから始まる葉桜もまた良いものです




お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も佳き一日をお過ごしください。



{A89D97F8-86A9-4552-A784-CC112F93B2C3:01}
水晶七環(クリスタルボウル)奏者・セラピスト
音香(おとか)




新月(7日)前後の【クリスタルボウル個人ヒーリング(遠隔/対面)】



【改訂】音香のメニュー☆まとめ