「協力」を求めることは、人に与えることでもある

困っている?



ならば
協力を求めよう




{7F117C2A-17EA-4BF2-B244-290277A5DB2B:01}
心理カード「協力」と
岩茶「不見天」2015年






かつてはわたしも
何でも自分ひとりで解決しなければならないと考えていました。




他人に迷惑をかけたくなかったから
いえ、
他人に迷惑かけるような無能な人間とは思われたくなかったから





しかし振り返ってみると
誰かに援けを求めて協力してもらえば簡単だったのに…
と思うことがほとんどです。





その反面、
他人から協力を求められると嬉しかったものです。




誰かに協力を求められることは喜びです。 


この喜び、
もっと周りに「与え」ても良いのではないでしょうか。



そう、協力を求めることは「もらう」だけではなく、
「与える」ことでもあるのです。


そもそも「もらう」の裏には「与える」があり、
「与える」の裏には「もらう」があり、
不可分なのですが。


(もちろん、「奪う」の裏には「奪われる」があります。)





そして協力を求めたからといって
あなたが無能だということにはなりません。


いえ、たとえそれが「無能」だとしても、
だから何なのでしょうか?




あなたはそんなに「有能」でありたいですか?





「有能」なひとりのわたしより
そんなこと問わない人々の輪




{2E8C0610-14B1-4AB6-97CA-03A5EC80FA39:01}
香港島トラムの2階いちばん前より
ここでもたくさんの人々が協力し合って生きているのでしょう








おかげ様で
「新月の願い」メールカウンセリング
思いがけないご好評を頂いております!
   ⬇︎


今朝もそのため更新が遅くなり申し訳なかったです。


来月も2~3名様ほどお受けしようかと思っております。
ご興味がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
   ⬇︎





お読みいただきどうもありがとうございました。
新月のエネルギーのまだ残る今日もまた
佳き一日になりますように!



{D14A15F8-BE8A-4ED4-A204-D6296D5F54D4:01}
昨日も香港トラムに乗りました♪
水晶七環(クリスタルボウル)奏者・セラピスト
音香(おとか)




20分2000円~

意外な人気!電話/スカイプカウンセリング

 
 
 
おかげ様でご好評! 既にあと4名様です
残席4】6/4(土)初夏のクリスタルボウル昼食会@中山(横浜)
 
 

【改訂】音香のメニュー☆まとめhttp://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12113750073.html