「協力」することに、あなたに力があるかないかは関係ない

必要とされているのは
あなたの力ではない


あなたを通して降ろされる
天からの力がまことの協力




{B2989A57-FA85-4678-B915-8D2FD772CFB5:01}
心理カード「協力」と
岩茶「小紅袍」2011年




…そうですか!



なあんだ、人に協力するために
「わたし」が何とかする必要はないのですね。


ただ居るだけでよい。



ところで、
わたしの考え方のベースになっているのは
野口整体の創始者、野口晴哉先生の思想なのですが、

野口整体では人の身体に触れるときも「天心」であれと教えられます。



この人を治してやろう、
良くしてあげよう、
痛みを取ろう、
などとは考えない。

「愉氣(ゆき・氣を通すこと)」にしてもただ、
無心で手を当てるのみ。



するとおのずから、
あたかも天が指示してくれるかのように

どこに氣を通し、
どのくらい通し、
いつ手を離すかもわかってくるのです。

(わたしのクリスタルボウル演奏もまさに、この感覚です。)




「協力」もこの感覚なのですね。
ただその人に、その集団に、
氣持ちを添わせているだけでよい。


そうすれば最良の時に最適なことが
インスピレーションとして湧き上がってくるでしょう。



だから、自分に「力」があるとかないとか、
そんなことは関係ないのです。





{87C02050-7399-4ACC-8660-C4DB4BEF63C3:01}
必要なことは全て天から降りてくる




お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も良き一日をお過ごしください。


{A5A49C13-E261-4C07-905A-3C207C5E67B3:01}
今日は後ほど香港滞在記をアメーバブログで更新予定!
水晶七環(クリスタルボウル)奏者・セラピスト
音香(おとか)
 


 
あと3名様になりました!
残席3】6/4(土)初夏のクリスタルボウル昼食会@中山(横浜)
 
 

【改訂】音香のメニュー☆まとめ

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12113750073.html