何かを自分に「許可」するかどうかは、あなた自身が選んでいる

自分に言い訳は要らない


許可するもしないも
あなたの胸ひとつなのだから




{ED2487C0-359F-4665-A9DB-D782A71C9605:01}
心理カード「許可」と
岩茶「小紅袍」2011年



ちょっと厳しいメッセージが来ました。



結局のところ、あなたが何かをしないとかできないというのは、


家族のせいでもなく
友人のせいでもなく
社長や上司のせいでもなく

まして社会のせいでもなく


あなたがそれを自分に許可していないだけ




「~のせい」「~だから仕方がない」というのは
自分自身が自分に許可していないことを誤魔化す
都合の良い隠れみのに過ぎないのです。



責任は全て自分にあり



とはいえ、
責任=自分を責める、ことではないのです。

許可できていないことが良いとかわるいとかいうことではないし、
何でも許可さえすれば良いという話でもありません。


極端な話ですが、
自分に他人を殺めることを許可したいですか?
(それが奨励すらされていた時代や文化もあったのです)




何を自分に許可して
何を自分に許可しないかは
全部あなた自身が決めているのです。
周りはその決断に沿って、その状況を創ってくれているだけ。



何でもかんでも許可しまくろうという話ではないけれど、
敢えて許可しないという選択が美しいこともあるけれど、


他でもない、
自分自身が選んでいる


この自覚はしっかりと持った方が良いでしょう。





{CF83E4D9-4D26-4022-8CD0-9BF909F57BC5:01}
本文とは関係ありませんが、昨日の「大753市」、
結局わたしは演奏せず、写真左後ろのクリスタルボウル同門生Rocky(↓)に演奏してもらいました。
ヨガの最後、シャバーサナの間に横になって聴くクリスタルボウルは最高!
ちょっと怪しく見えるかもしれませんが、Rocky、なかなか良い奏者です♪
近日本格デビュー予定!





お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も佳き一日をお過ごしください。




{2FE99AF3-04E4-49F1-826B-178B06F1C606:01}
今日も香港滞在記を更新予定!
水晶七環(クリスタルボウル)奏者・セラピスト
音香(おとか)



受付開始!

満月(5/22)前後のクリスタルボウル個人ヒーリング(遠隔/対面)のお知らせ

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12160366398.html 

 

【改訂】音香のメニュー☆まとめhttp://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12113750073.html