自分の「一番」を大切にすることが全てに繋がる

一番を大切にすることは
 
 
全てを大切にすることに通ずる
 
 
 
{34C59681-4D1A-4AC2-98CC-04E87153CB33:01}

心理カード「一番」と

岩茶「小紅袍」2011年と
曹雪芹「紅楼夢」第1巻
(昨晩これを読みすぎて、氣づいたら薄明るくなっていました^^;)
 
 
 
 
一即全体、ということばがあります。
ひとつのことが全てに通ずる、ということです。
 
 
さまざまな煩悩に惑わされて自分の「一番」を守りきれない人は
世界全てを大切にしていないことに等しい
 
 
「煩悩」ということばがふと出てきましたが、これは、
周りからの評価、損得勘定、「こうあらねば」という思い込み、
または「エゴ(我欲)」に置き換えることもできるでしょう。
 
(エゴ=悪ではなく、生きるためにはむしろ必要なものだと考えていますが、
これに囚われるとなかなかやっかいなものです)
 
 
 
いったいあなたの「一番」は何でしょうか。
人でも、物でも、心でも。
 
 
自分の「一番」をしっかり守ることができるのなら
他人の「一番」を尊重することはたやすく、また、
世界全体を大切にすることにも繋がるのです。
 
 
 
別の言い方をすれば
 
人生とは自分の「一番」を探し続ける旅なのかもしれません。
 
 

 
{F41691FB-7B0A-4120-8311-98599FD63944:01}
香港・ランタオ島にて




お読みいただきどうもありがとうございました。
今日も佳き一日をお過ごしください!



{EFB040EB-CDD3-4211-A92D-ED66552CA11E:01}
今日も香港滞在記を更新予定!
水晶七環(クリスタルボウル)奏者・セラピスト
音香(おとか)
 
 
 
受付開始!

満月(5/22)前後のクリスタルボウル個人ヒーリング(遠隔/対面)のお知らせ

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12160366398.html 

 

【改訂】音香のメニュー☆まとめhttp://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12113750073.html