「外見」は内面を表している

外見は意外と偽れない




{FEEC74C7-74CE-4E4B-8243-CC557F8346DC:01}
心理カード「外見」と
岩茶「小紅袍」2011年




「人は見た目じゃない」と良く言われたし、また自分でもそう考えてきましたが、

意外なことに最近になって
「人は見た目そのままだ」と確信するようになりました。


だから、
外見を見ればその人がわかる。

ただし、注意しなくてはならないのは、
人は意外と「自分が見たいように」ものを見ているということです。



別のことばで言うと、「色めがね」



でも、色めがねを外してよく見れば
外見で内面は隠せていないものです。



そう、わたしが臆面もなく自分の写真を載せているのも、

わたしがどんな人間か
あなたに判断してもらうため



良い人かわるい人か、ではなく、

あなたが求めるものを持つ人間か 持たない人間か、ということを。



{87F6D84A-49BB-41BF-B78A-FFD0E0AB4B5A:01}
自分でも「見たまんま」だと思います^^;




そして付け加えるなら、

外見を整えるということは、
内面を隠したりより「良く」見せる工夫をするということではなく、

より内面をわかりやすく見せることだと思っています。





お読みいただきどうもありがとうございました。
東京は久しぶりの雨模様ですが、今日も素敵な一日をお過ごしください!

水晶七環(クリスタルボウル)奏者・セラピスト音香(おとか) 
 

 

意外な人気!電話/スカイプカウンセリング

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12151249071.html?frm=theme


 

【改訂】音香のメニュー☆まとめ

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12113750073.html