クリスタルボウルを演奏するのは何のため?

わが人生最大の謎は
クリスタルボウルを始めたこと



{5E2BBE76-1BC9-4F37-8745-76FA2E273A68:01}



2013年7月、
友人に連れられてお付き合いのつもりで訳もわからず参加したクリスタルボウル演奏会、


そこで初めて後の師匠に出会って
「あなたはクリスタルボウルをやる人です」と断言され、

何故それをすんなりと信じたのか、
未だにそれは大きな謎です。

(多分そこでわたしが一笑に付していればそれだけの御縁だったのでしょうが…
不思議なものです。)




敢えていえば、その頃のわたしは「何か」を無意識に求めていて、
思いがけない言葉を真に受けてみようと
単なる「ノリ」で決めたのでしょう。



だから、「目的」というものは初めからありませんでした。

これで人生を良くしたいとか、
楽しみを得たいとか、
仕事にしてみたいとか、

そもそも自分で演奏してみたいとすら、実は大して思っていなかったのですから。


が、それが却って良かったのだと
今では思っています。




{A054D3DA-3C1B-49E8-AC60-7BF461C3B3A8:01}
それなのに、最初の講座で、
「◯◯さん(音香という名はまだ頂いていません)自身がクリスタルボウルに見えます」
と言われた驚きはまだ鮮やかに残っています!


何も「目的」がなかったから、
「自分の意志」や「エゴ」というものがなかったからこそ、
純粋な心でクリスタルボウルの「道」を歩めたのかもしれません。





聞いた話なのですが、

ある狂言師さんの息子さんが、あるときついに、
彼が最も怖れていた質問をしたそうです。


「どうして狂言をしなくちゃいけないの?」


なぜ怖れていたかというと、それはその狂言師さん自身、
その明確な答えを持っていなかったから…




狂言師さんは息子の質問に真剣に答えようと考え、こう仰ったそうです。


「わからない。狂言を続けていけばわかるかもしれないし、それでもわからないかもしれない。」



また聞きなので、細部は違うかもしれませんが、
だいたいこんな意味だったと思います。



そしてその話、
わたしにはとても共感できるものなのです…



{99F315A1-BD3F-4E13-A994-8F8B9543587A:01}




実際、クリスタルボウルには様々な効果があります。


身体の水分に働きかけてめぐりを良くしたり、
心の深いところに働きかけて潜在意識や無意識レベルから変化させたり、
癒されたり氣づいたり思い出したり閃いたり、

誰もが驚くほど人生が変わるそうです。




けれども、それらは「結果」であり、
ほんとうは「目的」ではないのです。



そういう果実があるかもしれないし、
ないかもしれない。
それでも進む。
そのとき何かが変化する、かもしれない。



{71C07386-1A96-4A83-B5B1-2CFE57CE53CA:01}




でも、人生ってそんなものだと思うのです。


「スピリチュアル」な考え方では
わたしたちは誰もが望んでこの世に生まれてきたらしいのですが、
実際それを覚えている人は少なく、

ほとんどの人は訳も分からずこの世に生を受けたと感じているのではないでしょうか。



何を目的として生まれ、生きているのか、
深く考えつめると余計にわからなくなるかもしれません。



でも、ただひたすら生きていれば
わかるかもしれない。
わからないかもしれない。


それでも生きる、
その姿が美しい。



{6CC02048-5D22-4727-B058-7981647D2DF6:01}




わたしは未だに
クリスタルボウルの何がそんなに良いのか
今いち理解していないように感じます。

だからこそ、続けているのかもしれません。



「仕事」として「お客様」にご理解頂くために
その表面的な効果の数かずをわかりやすくご説明することはありますが、

ほんとうの本音を言うと、

「目的」なく聴きに来て頂きたいのです。




ギヴ&テイクの「ビジネス」の原則には
思いきり反しているかもしれませんが!


(そういう意味でなら、わたしはこれを「ビジネス」だとは考えていないのです。)




でも、賢しらに考えた将来の「メリット」や「目的」もなしに
ただひたすら目の前の道を歩くこと、

それがわたしにとっての
「今・此処・此の時に在る」ということであり、

心身と魂のほんとうの安らぎとしあわせを感じることでもあるのです。




{40B451AD-B2DD-451A-9387-B54C25558C04:01}
クリスタルチューナーなど、耳に美しい音が聞こえるわけでもなく、更にその効果が良くわかりません!
わからないけど、これ、凄いのです…




というわけで、ぜひいちど、
音香水晶七環(クリスタルボウル)を聴きにいらしてください。

聴いて頂ければきっと何かが変わり、
何かをわかって頂けるでしょう…

…何も変わらず
何もわからないかもしれませんが!


(…「ビジネステクニック」的には最低の勧誘文かも^^;)



お読みいただきどうもありがとうございました。

水晶七環(クリスタルボウル)奏者・セラピスト音香(おとか) 
 

 

意外な人気!電話/スカイプカウンセリング

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12151249071.html?frm=theme


 

【改訂】音香のメニュー☆まとめ

http://s.ameblo.jp/allegretta/entry-12113750073.html